ヒューゲンハウンドユウガオ

ユウガオを育てています。

側弯症の予防

皆さんはバッグやカバンなどをいつも決まった方の肩や腕で持っていないでしょうか。私の母親が側弯症になってしまったのですがその側弯症について調べてみると色々と書かれていました。例えば肩掛けのバッグやカバンなどをいつも左側や右側などの決まったところで持っている人はできるだけ分散をした方が良いそうです。どうしても人間は感覚になれるところがあるのでいつも左手でバッグを持った人が左手で持つようになりますがそれはやがて年月を経て自分の体のバランスを崩してしまうことになるそうです。足を組むのもそうで組み方が左か右足どちらかが上に来た方が楽ということがあると思いますがそれも分散して平等にしたほうがいいそうですよ。どうしでも癖なのでなかなか直すのは難しいと思いますがそれでも将来的に側弯症などになると大変辛いますので今のうちから予防策を取った方がいいです。